サイトの改修

  • 2021年7月2日
  • 2021年7月2日
  • Blog

サイトの改修を少しずつ進めています。


去年の春にこのサイトをリニューアルし、web専門家のアドバイスも受けながら、コンテンツを増やしてきました。

最初のうちはほぼ誰も見ていなかったようですが、去年の年末あたりからアクセス数が伸びました。サイト経由でのご依頼も増えており、ありがたい限りです。

それなのに、飽きっぽい私は注意を向け続けることができず、他のものに目移りして、次第にサイトの手入れを怠りがちになりました。

するとスパムメールが大量に来たり、いつのまにかレイアウトが崩れていたりとサイトが「荒れた庭」っぽくなってきたので、今回ようやく重い腰を上げ、改修に着手しました。

今回の改修では、「見やすさ」を重視し、サイトをご覧いただく方の目に優しいサイトになるよう、色使いや文字の大きさも変えています。
私自身、コロナ禍の自粛期間中、部屋にこもってインターネットばかりしていたら、すっかり目を悪くしてしまった(老眼か?)ので、「目に優しい」のはポイント高しと感じています。

また、サイトの記事を書くのに肩の力が入りすぎた挙げ句、面倒になって書かなくなった去年の反省を踏まえ、今後はささっと気楽に記事を更新するつもりです。書いたり書かなかったり、しばらく休眠状態だったり、なんぢゃこりゃという内容だったとしても、気にしな~いの精神でやっていきます。

今目指しているのは、シンプルで分かりやすいサイト。試行錯誤の末、分かったのは、大量のSEO記事やダイレクトマーケティングは私には向いていなし、そもそもリソース的に無理ということです。このサイトが当事務所のサポートを必要とするお客様との心地よい接点となれば、それで十分な気がします。

というわけで、本サイトを引き続きご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

>お問い合わせはお電話又はメールでどうぞ

お問い合わせはお電話又はメールでどうぞ