サイトをリリース!

本日、ようやく新サイトをリリースできました。このドメインを刷り込んだ名刺は少し前から配っていたので、リリース以前に「ただいまメンテナンス中です」の表示を見た方がいたらゴメンナサイ。

慣れないWordPressに取り組んで早3ヶ月。「おいおい、これは私の本業じゃないぞ」と思いつつ、自由度の高いWordPressでのデザインは楽しく、画像や色選びにも夢中になって、つい大量の時間を費やしてしまいました。

リリースしたサイトは全部で4つ。総合サイトと建設業・生前対策・相続の各専門サイトです。肝心のコンテンツが最低限しか入っておらず、細部の調整もまだなのですが、事務所の移転に合わせて公開してしまいます。これから徐々に育てていこうと思います。

それにしてもサイトのコンテンツを書くのは難しいものです。本名での仕事のサイトなので間違った内容や下手な説明はNGだと思うと、ビビってしまい少しも筆が進みません。コツをまだ体得できてない気がします。そこで、まずは気楽なブログコーナから。といっても、ブログはこれまで何度も挫折しています。またもや挫折するかもしれないけど、誰に迷惑がかかるものじゃなし、とりあえず最初の投稿をリリースです。

あ、あと、業務連絡です。インターネット・マーケティング関係の業者さんから連絡をいただくことがあるのですが、私のサイトでは自力で無理なくできる対策以上の対策をするつもりはありません。なのでご連絡不要です。よろしくお願いします☆